Zenyumのマウスピース矯正とは?
Zenyumは2021年に日本に上陸した、いま話題の透明のマウスピース矯正ブランドです。
2018年にシンガポールで誕生、現在世界9拠点に展開しており、「Smile More」というブランドミッションを掲げています。
ここではZenyumの人気の理由をいくつか紹介します。
【理由1】周囲から目立たない!
Zenyumの特徴は、非常に薄い透明のアライナーを装着して治療を進めるため、基本的に周囲から気づかれることはまりません。
また人前に出る時なども一時的に取り外しができるため、日常生活にほとんど支障がありません。
【理由2】強い痛みがない!
Zenyumは非常に薄い10枚以上のアライナーを自分で取り替えながら、少しずつ歯を動かすため、通常強い痛みを感じることはありません。
また「どうしても痛い!」という時でも、一時的に取り外すことができるため、自分で痛みを緩和することができます。
【理由3】費用・値段が安い!
歯科矯正(歯列矯正)といえば、従来は100万円〜200万円程度かかることが一般的でした。
一方Zenyumでは、30万円程度から矯正治療をすることができ、またクレジットカードやローンを使った分割払いも可能なため、まとまった資金がない方でもすぐに矯正を始めることができます。
【理由4】治療期間がとにかく短い!
従来のワイヤー矯正では、矯正治療が終わるまで、基本的に1年〜2年程度の期間が必要でした。
しかしZenyumのマウスピース矯正では最少2回の通院、その後は基本的にLINEやアプリのオンラインのやりとりで治療を進めることができるため、最短3ヶ月で矯正治療が終わるケースもあります。
【理由5】部分矯正と全体矯正の両方対応!
マウスピース矯正のブランドでは部分矯正(主に軽度の治療のみ)だけを扱っているものも多くあります。
しかしZenyumでは部分矯正だけでなく、全体矯正(中度〜重度の治療)まで歯並びを整えることが可能です。
【理由6】徹底した手厚いサポート!
Zenyumでは『スマイルアドバイザー』という専門のサポートチームが、歯科クリニックと力を合わせ、あなたの矯正治療をサポートします。
何かトラブルが起きたり、不明点があった時でも、LINE公式アカウントで相談することができます。
Zenyumのマウスピース矯正のビフォーアフター
ここからは、実際にZenyum(ゼニュム)でマウスピース矯正をした方が「歯科矯正前」と「歯科矯正後」で歯並びがどう変わったのか、そのビフォーアフターを紹介します。
①叢生(歯のデコボコ)のビフォーアフター
通院回数:3回
治療期間:6ヶ月
②出っ歯(上顎前突症)のビフォーアフター
通院回数:3回
治療期間:7ヶ月
アライナーの枚数:16枚
③すきっ歯のビフォーアフター
通院回数:2回
治療期間:7ヶ月
アライナーの枚数:15枚
④受け口(下顎前突症)のビフォーアフター
通院回数:2回
治療期間:5ヶ月
アライナーの枚数:15枚
⑤開咬(オープンバイト)のビフォーアフター
通院回数:4回
治療期間:8.5ヶ月
アライナーの枚数:26枚
歯科矯正・歯列矯正のビフォーアフターまとめ
今回はZenyumのマウスピース矯正のビフォーアフターを紹介しました。
「本当にマウスピース矯正で歯並びがきれいになるの?」という方もいますが、最新の3D技術と歯科矯正専門の歯科医師の元でマウスピース矯正を製作しているため、心配する必要はありません。
また最終的には歯科クリニックで診察した上で、矯正治療が可能かを判断するため、安心して治療を受けることができます。
自分の歯並びがマウスピース矯正で治せるか、まずはZenyumの無料オンライン診断をお気軽にお試しください。